高速道路上の配管には、埋没配管と露出配管があり、露出配管は高速道路の側壁等に固定する必要が
あります。支持金物をアンカーボルトで締結し、Uボルトやクランプにて固定します。
時間の経過にともない腐食の影響で配管が劣化するため、定期的に配管を補修する必要があります。
・重量車両が通過する際、振動や風圧の影響を受ける箇所
・一定の期間でボルト・ナットを交換する必要のある箇所
・Uボルトは固定しにくくゆるみやすい箇所
・Uボルトは適正な締結力が必要な箇所
・ねじのゆるみ事象が減り、安全性が向上しました。
・任意のトルク軸力での管理が可能となり、Uボルトのガタツキが無くなりました。
・作業性が格段に向上しました。
・メンテナンスコストが削減できました。